くろたかの目指せ!中小企業診断士

独学で中小企業診断士を目指す中年のブログです。まあ、モチベーションを維持して頑張ります。

うーん、ゴハン食べてる?

くろたかです。
うちには、ねこがいます。(アジョン:雄)

↑ピアノの上でくつろいでますね。俺が乗ったら半殺しだけどね(笑)


うちの家族は、私を置いてよく沖縄に旅行します。(決して嫌味ではない)
でもアジョンがいるので留守中いつも気になるようです。
人に預けたり、ペットホテルに預けたりと色々と試行錯誤。
まあ、一緒に宿泊できるホテルも最近は多いようですけど限られるしお高いのも確か。
それに長い時間買い物に出かけた時もアジョンはどうしているのかな、お腹空かしてないかなと心配している時も多いのです。
そんな時に自動のエサやり機ってあるじゃないですか。

↑こういう感じのやつね
確かにタイマーとかついてて思う時間に自動でエサをやれるのでエサが無くなる心配はないのですけど、多くの飼い主の人は、
「エサが無くなる」のが心配なんじゃなくて「うちのペットがどうしてるか」が心配だと思うんですよね。
最近ネットで調べていて良いのを発見したんですよ。

↑便利な世の中だね、全く。
カメラもついてるし、スマホと連動しているので。
これならスマホからペットに呼び掛けてから寄って来れば、操作していつもタイミングでゴハンをあげるといいのです。(固形のエサだけですけど・・・)
これでペットが今どうしているかも分かるし、外にいながらペットにゴハンもやれる。
便利だし安心ですよね、これ。
仕事の休憩時間などにペットの様子も確認できたりするのも嬉しい。

妻「うーん、これで安心して旅行に行けるね」って・・・・。

旅行代は?(滝汗)
気になる方は、記事の一番下にメーカにリンクしているアイコンを貼っています。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。