くろたかの目指せ!中小企業診断士

独学で中小企業診断士を目指す中年のブログです。まあ、モチベーションを維持して頑張ります。

うーん、予想(天皇賞)

くろたかです。
秋のG1全く当たりません(笑)
ここは順当に1番人気のスワーヴリチャードだと思うんですけどね。
大阪杯も強かったし、安田記念も負けて強しの競馬でしたから。
ただ、この馬って絶対に負けないって感じの強さじゃないんですよね。
粗削りというか、だから今回も微妙な一番人気なんですよね。


あまり差のない2番人気のレイデオロ
ダービー馬で昨年のジャパンカップ2着馬。
本当の目標はジャパンカップだと思います。
藤沢厩舎は、目標が先にある場合どうしても目の前のレースは甘くなる印象があります。
G1連勝中のルメールですから悔いれませんが、ここが目いっぱいでない分私は今回は止めておきます。


3番人気は、マカヒキ。
札幌記念では非常に強い競馬で復活を印象付けました。
しかしメンバーは今回ほどではありません。
今年の札幌記念勝ち馬がモレイラ騎乗で4番人気なのもそのせいです。
この秋好調の武騎手だけに連下なら期待しても良いかもしれません。


4番人気は、サングレーザ。
G1だと結果が伴わないモレイラ騎手ですがこの馬の札幌記念は、福永騎手の好騎乗が大きい、安田記念ですらスワーヴに先着できなかった現実からここでの逆転は厳しいと思います。


5番人気以下では、この人気なら正直美味しいと思う、アルアインとヴィブロス。
アルアインは、気楽に先行できます。
さつき賞馬ですし京都記念でレイデオロに先着しているのでここまで人気が落ちると美味しいという印象が。
ヴィブロスもこれくらいの人気の時に気持ち悪い福永騎手、枠の良いし最後にうちからちょっと来るようなイメージがあります。


軸はスワーヴから今回はレイデオロを見ながらの競馬ができるのでデムーロは乗りやすいと思います。決め手ではこの馬です。
そして馬券はスワーヴに負かされたレイデオロが崩れて他の馬が来るという買い方で。
馬単でスワーヴリチャード1着ながしでマカヒキ、アルアイン、ヴィブロスに。
3連単はスワーヴ頭固定で三着にレイデオロ、サングレーザを入れて買います。


そろそろ当たれよな~大荒れだけは勘弁して。
【結果】
ここまで惜しくないと気持ちいいですね。
出遅れがな・・・・。
でもルメールすごいですね~。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。