くろたかの目指せ!中小企業診断士

独学で中小企業診断士を目指す中年のブログです。まあ、モチベーションを維持して頑張ります。

うーん、結婚式

くろたかです。
昨日は、所員の結婚式でした。
乾杯のあいさつをと言われていたのである程度準備をして言ったのですが
なぜか司会の方に「主賓のあいさつ兼乾杯のあいさつをお願いします」と言われ。
え、乾杯だけじゃないんですか!って声上げてしまいました。
いやーまじ超焦りました。(笑)
正直1.5分くらいしか準備していなかったもんですから急遽、新郎との思い出話で記憶に残っていることを語って場をつなぎました。


その後は、純粋に結婚式を楽しんだんですけど、いつも思うんですけど新婦側のお父さんってたいしてやることないんですよね(笑)
教会でやるときに最初に新婦と入場するくらいかな。
いつも見てるんですよ、色々なことは大抵お母さんがやってる。
ある程度の年齢になると女性の方が器用だし、社交性があるってことなのかな・・・。
基本やることは、新婦側の席に酒をついでまわってるくらいかな。
まあいいか、結婚後も娘の方が家に来てくれるでしょうからね。(そう思い込んでいる)


その後は、皆で飲みに行ってなぜか年のいってるメンバーが誰もいなくて私が二次会代を払わされて帰ってきました。(いってー)
お金もないし、今日は大人しく一日勉強しておきます。
まだまだ先かもだけど娘の結婚式とか・・・・あと何年先なんだろうかな。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。