くろたかの目指せ!中小企業診断士

独学で中小企業診断士を目指す中年のブログです。まあ、モチベーションを維持して頑張ります。

うーん、色々考えたが勉強をします

くろたかです。
Fさんの件では色々なことを考えました。
僕は彼と約束していました、二人で会社を変えていこうと。
Fさんは、新規営業や組織を作ることには人一倍長けていた人なので僕は会社の芯の部分である技術力の向上や求人などに注力すれば良いなと思っていたんです。
そしてそれは、自分の想いとも合っていたんです。


だからいつまでそんなことやってんのって言われながらも診断士の勉強をしていました。
技術以外にもマネジメントや組織運営も教えてることが出来ればと思ったからです。
現実的な部分と理論的な部分をすみ分けして双方力をつければ技術会社としての地力は確実に上がりますから。


所長という役割を頂いて4年目。
いまわが社には、どのような所長がいるのか、将来、上がってくる人でどんな人がいるのかは大体理解しています。
Fさんがいなくなったことでかなりパワーバランスは変わりますし、うちはオーナー会社ですから数名の役員から誰かが事業承継や今後の実質的な事業運営をすることになろうと思います。


色々と悩みましたが、私は前に進みます。
今の事業所で結果を出し、非生産部門である教育、求人部門の整備にも尽力していきたいと思います。
今はがむしゃらに進めばいい・・・そう思いました。
自分の時間があってもどうせろくなことを考えないので。

そういえば来年は課長昇格の面談もあるな・・・それに受からないと(笑)

何かとまだクリアすべきことは沢山あるな。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。