くろたかの目指せ!中小企業診断士

独学で中小企業診断士を目指す中年のブログです。まあ、モチベーションを維持して頑張ります。

うーん、2tトラックでドライブ

くろたかです。
昨日書きました通り、行ってきましたよ。
近くのレンタカー屋さんで2tトラックをゲット。
ご機嫌で所員とドライブ。
ドンドン雨が酷くなるけど気にしない気にしない。
途中、SAをスルーした所員に。
くろたか「何をしているんだ、T君!長時間の運転は事故の元だ!」
T「所長、それ地元の物とか食べたいだけですよね」
くろたか「そ・・・そうね(汗)」
しぶしぶ次のPAによるT。
早速物色!・・・・えー何、トンカツ定食とかラーメンとか地方色ないじゃん!
ぶつぶつ言いながら甲府に到着。
えーこんなにあるのって荷物を向こうの所長と三人で手分けして載せる。

↑結構乗ってるでしょ。
内容は、パーテーション1ケ
    ホワイトボード1ケ
    脇机     2ケ
    OAデスク・イス4ケ
    キャビネット 4ケ
    空気清浄機  1ケ
    タイムレコーダー1ケ
    掃除機    1ケ
    シュレッダー 1ケ
勿論、写真の状態からシートは、全てロープで荷台に縛りましたよ。
ここで、甲府の所長が飯行きましょうっていうので甲府名物を・・・。

へ?これ甲府名物なの。 
早速ググるとうーん、沢山東京にも支店あるね(汗)
甲府「いやーいつも週末は混んでるから・・・ここにしましょう」


早速無難な一番上に書いてあった肉そばを注文。
大盛も無料だけど、嫌な予感がしたので中盛に。

っね、そうでしょ、そんな予感したもん。
非常に腰のあるそばにパンチの効いた出汁。
結果、僕的には大好きな味でした。
ラー油が入ったそばつゆは、ピリ辛だけど生卵、フライドニンニク、天カス、などが無料で入れ放題なので味変が出来て飽きなかったです。
ネギはしゃきしゃき、濃厚な味に天カスの歯ごたえも加わり、最後に卵を加えたら食べやすい味に。これ飯欲しいけど・・・お腹がいっぱい過ぎでヤバイ。
甲府を出たあとは、談合坂SAによりお土産を物色。(流石T・・・物分かりが良いやつ)

見た目でこれを買いたかったけど(汗)断念。
Tは買ってた・・・案外楽しんでるじゃん。
この後は、折角なので借りたトラックを使ってトラックの機能・機構説明会をベテラン所員に開いて貰いました。
うちは、トラック設計を専門にやってる部門ですので。
(ちなみに私は専門は別なので構造はほぼ知らない)
キャブチルドしてエンジン回りを解説する所員に皆興味津々でした。

↑これがキャブチルドね。
まあ、折角借りたんだから色々と使わないとね。
荷物の積み込みと30分ほどの説明会の後は、私の買ってきたお土産でお茶の時間。

↑これ僕的には好み。
机やいすは増えて事務所は、ごみごみしたけどその分人を増やせばいいかな。
後半は、雨も上がったし今日は、楽しい1日でした。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。