くろたかの目指せ!中小企業診断士

独学で中小企業診断士を目指す中年のブログです。まあ、モチベーションを維持して頑張ります。

うーん、封筒がない

くろたかです。
全く求人で人が集まりません。
目標求人数に対しての達成率は、20%!
まあ、要は5名欲しいけど1名しか取れてないってことね。
こりゃあいかんと最後求人票を準備募集期間を変更して郵送することに。
っで準備、担当大学、高専だけで24校。(汗)
大変っすよ、さて送ろうとしたその時。
ふ、封筒がない。(あっちゃ~)
一回り小さいのしかない、これじゃあB5しか入らない。
掲示板にはる求人票を折り曲げるなんてありえないしな~どうしようかな。
本社に頼んでも来月になるっていうし・・・仕方ない求人票をB5にするか!(安直)


なんかただ小さい求人票というのも芸がないので小さなコメントを書いて封筒と求人票に張りました。
少しでも目立つ方が学生の目にとまるので良いって話を以前聞いたことがあったので・・。

↑こういうのを作って二か所(封筒・求人票)に貼りました。


何バカなこと書いてるんだって思うかもですけど、求人って万人受けする必要あるのかなって思うんですよ。
技術系の仕事など特殊ですし、僕は何でもできるスーパーマンだけが会社に必要な人材だと思わない。
人の欠点を見つけてあれがダメだこれがダメだという組織より、あれが出来るからこれが出来るからと適材適所を進めて器用な奴にも不器用な奴にもすべての人に光が当たる組織こそが素晴らしい。
自社のエゴばかり言っててもうちみたいな会社に人は集まりません。
こういうのを見て100人のうちひとりでもこの会社ってどんな会社だろって思ってくれれば、その人とはご縁があるのだとそう思いながら作りました。
まあ、きっかけは封筒がなかったからですけどね(滝汗)
誰かに響くと良いな~。

↑それ大木ひびき(右)だよね(結婚おめでとうございます)



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。