くろたかの目指せ!中小企業診断士

独学で中小企業診断士を目指す中年のブログです。まあ、モチベーションを維持して頑張ります。

うーん、キャピキャピは止まる

くろたかです。
うちの職場には、そもそも女性が一人しかいませんでした。
でした・・・過去形です。


今までは、協力企業のFさん(アラフィフだと思う)一人だったのです。
事業所内に人も少なくたった一人の女性だったこともありFさんは、キャピキャピしていました。
Fさん「え~わかんないよ~そんなじゃ。本当にそれで良いの~。」
まあ、うちの社員はほぼ20代ですから分からないでもない。


しかしキャピキャピのアラフィフFさんにも転機が訪れるのです。
うち唯一の女性社員Hの事務所帰任。(20代後半:地味に巨乳)
そして協力会社から来たYさん。(20代後半:元ホテルフロント)


二人が来てからFさんは、変わりました。
Fさん「分かりました、じゃあ今日中に」
Fさん「それでは分かりにくいのでもう少し明確に」
流石、元祖国立系理科系女子。
きれきれでやろうと思えばできたのね(やれよ、最初から)


その代わりHは自社ってこともあるし20代だからキャピキャピ。
H「お先にしっつれいしま~~~す」(こんな風に聞こえる)
Yさん「失礼いたします、所長」(丁寧かよ、そんな気を使いなさんな)
Yさんは、大人しくしゃべりも丁寧、流石元ホテルのフロント。
女子のキャピキャピって役割なんですね。


Fさん今日もビシバシ仕事してるな~。(やっぱ最初からやれよ)
Hは、キャピキャピしてるな~声のトーン高いし。(笑う時にアハって笑う)
Yさんは、落ち着きすぎだろ。(ずっとリクルートスーツだし)
まあ、でも華やかになるのはいいことだ。


↑こんなじゃないよ、どんな職場だよ



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。