くろたかの目指せ!中小企業診断士

独学で中小企業診断士を目指す中年のブログです。まあ、モチベーションを維持して頑張ります。

うーん、日本東西で家族大騒ぎ

くろたかです。
大型台風21号で被害にあわれた方々、心よりお見舞い申し上げます。
ニュース等を見るにつれ事の重大さに心を痛めております。
このブログ内容は、そのような方々の気持ちを察するに少し不謹慎かとも考えましたが、
個人の日記的な内容でもありご容赦ください。



っということで、今日の出来事。(おいおい・・・)
皆様ご存じの通り、私は東京で単身赴任の身。
家族は皆、兵庫県川西市(大阪 池田の横です)に住んでいます。
勿論今日は、家族全員が台風のため自宅待機。


私は、東京で朝から派遣元講習会を終日という予定でした。
朝から移動して東京まで出て総武線で馬喰町に早く着いたので吉野家で釜揚げしらすおろし定食をもぐもぐ。

↑結構おいしいですよね、こういうのシンプルで好きです。
講習は、10時から17時まで。
朝の地点では、そこまで台風の影響はなかったらしく家族からのLINEも平和な雰囲気の内容でした。
お昼・・・・私は近所のお店でちょい豪勢に海鮮丼。

↑講習場近くの店です。

↑マグロの解体とかやってるんですね、なんか旨そうなものが沢山メニューに。

↑海鮮丼、ランチ値段で1200円
これ、うっめ~~~~マジ美味いわ。
イクラ、カニなども入っていて6種類入ってる刺身もプリプリでした。
いやー眠かったので気合い入れてやろって思ってね。
大満足の昼食を家族にLINE。


っで妻の返信。

↑・・・・う、質素なのね。(汗)
まあ、仕方ないっすよ、外台風だし。
っで昼からの講習が開始。
今回の派遣元講習会は、講師の先生がとてもよく非常に分かりやすかったです。
講義をするうえでの進め方とか組み立てとか大変勉強になりました。
勿論、講義中は携帯はマナーモード。
休憩時間にLINEを見ると。
妻からLINEが来ています。
っでしばらく対応。

↑う・・・えらい事になってきたのね。
でも台風だって知ってたのでいつもの冷めきった返し(笑)
っで私は変わらず講習会。

↑この先生字も読みやすいんだよな、声も通るしね。
感心しながら受講し始めたら・・・うん?またバイブってる。
休憩時間に見ると・・・。

↑あら、さすがにこれは・・・ものすごいことに。

↑妻のライン・・・返事のない相手に連投。(だいじょうぶかよ・・・)
って、えええ~~~停電!(滝汗)
2時間ほど不安定な感じだったようです。
講習も17時に終わってさあ、事務所に戻るか。


いやー関西は大変だったんだなって外に出ると。
あれ・・・あれ・・・。
風すごくない?
うん?またバイブってる。

↑妻からのラインを見て納得


ああ、こっちに来たのね。
早く帰れって・・・言われんでも帰るよ。

↑帰りの京王線(JR止まってたので)の駅です。
風で前の人の髪がなびいてるでしょ。
駅のプラットフォームも凄い風でした。
京王八王子の駅に着くなり、女性の悲鳴が。
屋根が飛んで落ちて来たらしく、救急車が来て大騒ぎになってました。
この時間になってようやく落ち着いた感じかな。
さっき母にも電話しました。
岸和田も屋根が飛んだり周りはものすごいことになってるようです。
なぜか実家は、先月に屋根を修理したので何事もなく。(うーん、何か持ってるな)
まあ、家族には何事もなかったようで何よりでした。





×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。