くろたかの目指せ!中小企業診断士

独学で中小企業診断士を目指す中年のブログです。まあ、モチベーションを維持して頑張ります。

うーん、診断士試験ブログを考察する

くろたかです。
私が診断士系のブログを見始めたころ、診断士試験ブログには、「アラサー女子」旋風が吹いていました。(ブログ更新を辞めた人もいるけど、何名かは診断士になられています。)
おお!診断士というのは女性が多いのか?
そう感じたものです。

↑ネットでアラサー女子と検索してみた
うおおおお~~~診断士ってこんな感じなのか。
初学者の方は、そう思うのではないでしょうか。(思わねーよ)


時は、流れた。
平成の時代が終わろうとしているこの時に診断士試験ブログにいるのは、気がつくとアラフォー男子が数名上位に。

↑ネットでアラフォー男と検索
分かりますか?この違いが。
つまりね、湯飲みを眺めてるって感じですよ。(ちげーよ)
これを見て初学者は、診断士っておっさんばっかなんだろうなって思うでしょ。
でもこれは正しい!(年齢的な部分はもう少し下かもだけど)
だって試験場行くと男ばっかだもん。


でもでもでもでも、良いのかこのイメージで。
これは、イメージを変えていかなければいけない。
そう思うわけですよね、毎日日記を上げているブロガーとしては。(どんな想いだよ)


ってことで、どうですか?
現在ランキング上位にいる企業の皆さん。(はるちゃんは除く)
とりあえず若い女性の絵を張ってみては。

↑フリーの素材です。
いやー文章だけのブログに比べて華やかじゃないですか。
頑張ろうって気になりますよ。


試験勉強にも息抜きって必要ですよね。
って書くだけじゃなくてこういう画像を張るとか。

↑フリーの素材です。
良いですよね、もしかしたらポッキーが売れて日本経済がもう少し回るかもしれないじゃないですか。(変わらねーよ)


そういえば・・・・以前私のブログを見ている人に私のイメージはと聞いたことがある。
その時の答えは・・・。
「馬の人って感じ?」
・・・・?どーもー馬の人です(滝汗)


やっぱね、視覚効果は大事だって話ですよ。
ってことで、もう少し診断士試験ブログを華やかにしていこうって話でした。
おいおい、なんの話だよ。
え?いつものだろって?
そうそう、ネタがないんですよ(滝汗)


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。