くろたかの目指せ!中小企業診断士

独学で中小企業診断士を目指す中年のブログです。まあ、モチベーションを維持して頑張ります。

うーん、スタートライン

くろたかです。
東京に戻ってきました。


休み中でないとできないことが多くて、準備しとかないと20日締めなので初日からバタバタするしね。
この休み中に色々と考えましたが、まあ結論終わったことを今更考えても仕方ないかなと。
僕嫌いなんですよね、昔のことばかり考えるの。
10代の時は、生まれた家庭や環境の恨み言ばかり周りに言ってて、周りは可哀そうだと言ってくれたけど、正直ものすごく無駄な時間を過ごしました。
ある時にふと気が付いたんです、これって何の意味があるんだろうって。


毎日がたった一日しかない特別な日なのに。
限りある命を皆が生きているのに。
もったいないでしょ、昔のことばかり考えて悔やんでいる時間とか。

スタートライン~新しい風 (アコースティック・バージョン) 馬場俊英
スタートラインって曲、馬場俊英さんの歌なんですけど。
この歌って好きなんですよね。(前にも書いたかな・・)
なんだかもやもやしてるときにこの歌を聞くと気持ちをリセットできる。


知り合いに言うと昔それ流行ってたよって言われて、「え?そうなのって」(笑)
初めて歌を聞いた時にすっと心に入ってきたんですよ。
どんなに嫌なことがあっても、過去ばかり悔やんでいないで、ここからがスタートだって思って頑張ればいいんだなって・・・ふとそう思いました。


素晴らしい人生とは、過去の栄光を語ることではない。
素晴らしい未来を創造し、己を信じて日々希望に満ちて暮らすことだ。
今日の一日は、明日のためにやらねばならないことを懸命にするだけだ。
そうして訪れる明日は、きっと「明るい日」であるに決まっている。




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。