くろたかの目指せ!中小企業診断士

独学で中小企業診断士を目指す中年のブログです。まあ、モチベーションを維持して頑張ります。

うーん、幹部を調べてみた

くろたかです。
まあ、夏休みってこともありバカなものを調べてみました。
ヒーローものをたびたび取り上げますが、懐かしのはこれ。
やっぱ、仮面ライダーですよね。

↑よく見るとあまりカッコよくない
それでもこの曲を聞くとやはり胸躍りますよね。

仮面ライダー旧1号編OPナレーションあり
↑最後まで我慢して聞くと懐かしいナレーションが聞けますよ。
ああ懐かしい。
今日は、仮面ライダーの幹部についていろいろと思うところを。
1号2号の話は、敵は悪の秘密結社ショッカーでしたよね。
三人の幹部が出てきて地球制服を企む。
いずれも最後は怪人になってライダーに倒されるんですけどちょっとまとめてみました。
①ゾル大佐

今見ると案外いい男ですよね。
蟹江恵三みたい・・・。
最初に出てきた幹部だから大佐がやられたら将軍とか提督が出るのかなって思いました。
ショッカーは、秘密結社っていう括りだったからどっかの軍隊みたいな感じなのかと子供心に感じたものです。
最後も狼男って無難な怪人になりました。


②死神博士

博士って弱そうじゃない?
でもショッカーの幹部ではこの人が一番印象に残っています。
でもどうしてゾル大佐の次がこの人なのかよって感は否めない。
何か怪人になった時もイカデビルだったし(笑)



③地獄大使

↑ここに来てかぶりもの(笑)
ここから仮面ライダーの悪役幹部はちょいちょい被り物になるんですよね。
所謂この人が悪役幹部の歴史を変えたわけです。
半端ないメイクですよね。
ここに三人並んだ写真があります。

ね、きわもの感が半端ないでしょ。(笑)
何か帰ってから家族とかになんで俺だけとかぼやいてそうだもん。(笑)
調べると潮 健児さんっていう俳優さんで。

↑昔の個性派俳優ってかんじ。
その後は悪役として活躍しておられたようですが、戦隊ものでは地獄大使いらいちょっと際物が多いようで。

↑バトルフィーバーの悪役(一応幹部らしい)

↑うーん、なんだこれ怪人だよな。
製作者側も地顔で怪人させるなよ(汗)
いや、もう地獄大使の後は、心なしか地獄的な。
あー楽しかった、朝飯食べよっと。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。