くろたかの目指せ!中小企業診断士

独学で中小企業診断士を目指す中年のブログです。まあ、モチベーションを維持して頑張ります。









うーん、来期所長人事決定

くろたかです。
次年度(12月以降)の所長人事が正式決定しました。
私は、継続で八王子事業所(4年目)です。
所長というのは、全国どこになるかは分からないのですが17拠点のうち問題のある部分を少しづつ変更していくという感じで今回は、西側が中心になったようです。
東京、八王子は、本年と同じ布陣で2年後に事業所(東北地区)を増やすと言う目標を掲げ、事業計画を進めます。
つまり次なる新事業所のメンバーの選出、東北地区の顧客の確保など、やるべきことが沢山あります。



まあ、恐らくですけど役員と私がタッグを組んで組織づくりをすることになるでしょう。
東京の所長には、大変気の毒な一年になろうかと思います。
合わないんですよね、基本今の役員と・・・・。


すでに主要なメンバーには一人づつ打診を始めています。
仙台か盛岡辺りに引っ越すことになりますからね。
やはりいざとなったら変化を拒む人が多いし人選は難航しそうです。

↑あの・・・そういう組織じゃないから


まだ始まっていないですが、大変な一年になりそうです。
まずは、地元が東北地区の人の洗い出しとか、メイン顧客の確保とかが当面の課題かな。
東北か~何が美味しいのだろうか(基本そこだけ・・・)

↑美味そうだな・・・これは必ず頂こう

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。