くろたかの目指せ!中小企業診断士

独学で中小企業診断士を目指す中年のブログです。まあ、モチベーションを維持して頑張ります。

うーん、泣かないで

くろたかです。
あー二日酔いましになってきた。
先週は、何人かの社員面談をしました。


その中で一人苦手な人がいましてね。
所員でたった一人の女性なんですけど、年齢は27才かな。
普段は非常にテンションの高い子なんです。


面談の時も最初は、どれくらい元気なんだよって感じの喋りかた。
くろたか「うん、うん、元気そうに見えるけど問題あるのか」
所員「うん、基本大丈夫なんだけど。きつい時もあるかな~。あ、あります。」
よくいますよね、ちょいちょいため口な子。(笑)
特に工業系の女子って基本少ないからまあ、良いかって放置気味の子が多くて年齢の割に落ち着きがなく子供っぽい子が多い。


最初は大丈夫なのかなって聞いてたんですけど、そのうち雲行きが怪しくなってきた。
耳鳴りがずっとするとか実は先週心療内科に行ったとか、おいおい・・・。
何を悩んでいるのか聞いてみると仕事のこと。
自分が分からないことを周りに聞くけど中々覚えられないので周りに迷惑をかけているとか・・・。


そのうち目がだんだん涙目になり、そのうちグズグズ泣きだした。
一人でため込んでるものを吐き出して泣いてるんだからまあストレス発散にはなるんでしょうけど・・・。
周りの人が皆僕の方を見てるんだけど・・・そろそろ泣くの止めない?
30分くらい話してすっとしたのか、帰っていきました。
くろたか「何かあれば遠慮しないで言って来いよ」
所員「あのlineとか交換しときます?」
するわけないだろ!(汗)


ったく・・・なんなんだあの子は・・・苦手だよね距離感が急に近くなる人。
まあ、今後彼女の業務が上手く行ってくれれば良いんですけどね。
でも急に来るんですよね~あの子って感情の波が。
↓まあ、ここまで泣かないけどね。

どうしてるんだろ・・・この人。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。