くろたかの目指せ!中小企業診断士

独学で中小企業診断士を目指す中年のブログです。まあ、モチベーションを維持して頑張ります。

うーん、九州珍道中(その2)

くろたかです。
続きですよ、続き(笑)
皆と別れてから黒田官兵衛さんゆかりの地を行こうとまずは、筥崎宮(はこざきぐう)に。
この辺りは、調子よかったんでっすよね。

下の写真でガラスに映ってるの僕ね(笑)

途中で山笠とかも見れてご機嫌で移動。
でも御機嫌はここまで・・・滝のような雨が降り。
暫く雨宿り、服も濡れて散々。

それでも官兵衛さんの墓を見ようと崇福寺へ。
これ多少降った後です。

どう思いますこれ?

これ池じゃないですよ、日頃は普通に歩ける場所ですよ。(汗)
それでも行こうとしたら売店の人が来て「見物は4時までですよ」って。
うーん、4時15分か(滝汗)
仕方なく断念・・・ここでやる気が失せて福岡城もやめました。
夜は、カプセルホテルで宿泊、山笠前日ってことで満員でした。
合流したゴルフ組の先輩所長と合流してまずは、もつ鍋。

駅地下で済ませたのですけど、これかなり美味かった。
手前に写っているえのきが歯ごたえがシャキシャキして最高でした。
鍋の後は、折角だからと同じフロアーにある一蘭さんへ。
有名チェーンだけど食べたことなかったので。
でもね・・・かなり並んでましたよ。
大半が中国か韓国の方っぽかったけど、かなり日本人率は低め。
ラーメンって今やグローバルな食べものなんですね。

皆さんはよくご存じなんでしょうけど、僕はこう言う個室みたいな場所に入ってラーメンを頂いたのは、初めてです。
良く分からんかったので味を選ぶのも全て基本にしましたけど。(笑)

美味かったです、東京にもあると思うので行ってみようかな~。
注文して届いたら前が閉まるんですよね。
宿に帰ってからこの日は、疲れていたので爆睡しました。
先輩は、夜の中州に消えていきましたけど・・・。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。