くろたかの目指せ!中小企業診断士

独学で中小企業診断士を目指す中年のブログです。まあ、モチベーションを維持して頑張ります。

うーん、ビジンダーを紹介する

くろたかです。
忘れたころにする懐かしのヒーローシリーズ(笑)
今日は、キカイダーゼロ1にでてくるビジンダーについて書いてみたいと思います。
まずは、肝心のキカイダーゼロ1.

Kikaida 01 DVD Promotional Video
↑懐かしいよな。
ビジンダーってのは、それにでてくるキャラクターなんですけど。
まあ、子供のヒーローものにでてくるわりに色っぽいんでしょね。

↑志穂美悦子さんですよね
因みにとなりのトランペット持った派手な男が主役ね(笑)
設定的に爆弾を体内に埋め込まれていて、解除装置が服のボタンなんですよね。
それを取ってくれって頼むシーンが子供にとっては、エロいわけですよ。

↑ここだけ見るとなんか、別物だな(笑)
まあ、あの志穂美さんってジャパンアクションクラブの人だからアクションとかは、本格的なんですよね。
結構、キックとかしてパンチラとかが多くて。

↑そうそうこんな感じが頻繁に。
トランペットいらねー(笑)
まあ、常時ミニだし、たまにボタン外せって迫ってくるし、子供心には
むちゃくちゃ色っぽいねーちゃんなわけですよ。
通常、ヒーローものは、ヒーローに変身してからが番組の盛り上がりなんですけど。
役柄であるマリちゃんがビジンダーに変身するとこうなるんです。

↑うーん、何もいえね~。っていうか、胸小さくなってねえか?
それにロボットですからこんなこともするしね。

↑ビジンダーアイとか言ってなかったかな。


最後の必殺技は、今なら必ず某団体から苦情が来るであろう必殺技。
確かビジンダーレーザーだった思うけど。

↑なんだこれ(笑)どこから何出してんだよ。
子供心に爆発しても良いからとりあえず脱がしとけよ、イチロー(主役のトランペット)って激しく思ったのを思い出す。
まあ、子供のころの淡い思い出だよな(←なんでも美化する昭和世代)
こういうのを年取ってからブランデーでも片手に見たいな。(←ブランデー=優雅という発想力)
私の中でビジンダーとドロロン閻魔君のゆきこ姫は、譲れないヒロインなのですよ。


以上、旅行中の予約投稿でした(笑)





×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。