くろたかの目指せ!中小企業診断士

独学で中小企業診断士を目指す中年のブログです。まあ、モチベーションを維持して頑張ります。

うーん、なんか頼まれた

くろたかです、この前常務が来た時に頼まれました。


常務「くろたか、今度本社で売り上げを上げるために今請負やってる部門のリーダを集めるから、お前がどうやれば上がるのかプレゼンしろ。」
くろたか「はあ、良いですよ」
常務「まあ、正式にはお前の上司から言って貰うからな」


正式にはか、どうせ上司には「くろたかは、やると言ってた」っていうんでしょ(笑)
なんか来月らしいです。
別件で本社に行くことあるのに・・・・面倒だから同じ日じゃダメですか?って質問。
そしたら 常務「お前は言われた日に言われたことをすればいいんだよ!」


はいはい・・・常務ともなると人使いの荒いことで。(最近物わかりの良くなった48才)
まあ、考えようによっては、診断士を受験している身としてはありがたいお仕事で。
折角だからこれに紐付けて勉強しよう!
何やろうかな~企業経営理論のネタでも持ってくるかな。

↑これくらいの規模かな。
商売のやり方とか、お金のとり方を教えて欲しいみたいだけど、そういうことじゃないんだけどな~。
まあ、モチベーションっていうより、やる気だ!気合いだって世代に言っても無理か~。
所長会議が終わったら30分くらいのバージョンをちょいちょいと作ろう。
このようなことは、診断士になればやるのかな(←勝手なイメージ)
用は、全て見える化して、何をいつまでにやれば、どういった結果が出ますよってことを明確にしてやれば良いと思っています。
具体的には、この数年の私のやった改善案などを事例に説明して行こうかなと。
どんな感じにしようかな~。




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。