くろたかの目指せ!中小企業診断士

独学で中小企業診断士を目指す中年のブログです。まあ、モチベーションを維持して頑張ります。









うーん、向き不向き

くろたかです。
僕って緻密なイメージあります?
大雑把なイメージ?
よく言われます、「え!A型なんですか?O型かと思った」
いや~まるっとA型っすよ、ただ大雑把ですけど。(汗)


僕が思うに、細やかなことに興味のあるB型の方から見れば→かなり大雑把。
(うちの妻とか、元上司とかね)
このタイプの人って基本本当に大雑把な人は、相手にしない。


でもO型の人から見れば僕って細かいみたい(まあ、気になることが違うんだろうな)
なんでそんなこと言うかというと僕って基本会社の帳票の類・・・全然ダメなんですよね。
ルーティンを繰り返すのって本当に苦手。
大体設計開発なんて好んでやる人間は、細やかとか以前に飽き性だと思うのですが、違うかな。


この前元上司の役員さんにこう言われたんです。
元上司「やっぱ基本、お前って所長向きじゃないよな」
くろたか「はあ、確かに帳票のミスは多いですね」
元上司「まあ、それだけ出来てもって話はあるけど、ここまで出来ないのは問題あると思うな・・・」
くろたか「うーん、基本どんくさいし、バタバタしてるし、おっちょこちょいですからね」
元上司「やはり、お前は教育担当とか、オンリーワンな役割が向いてるんじゃないかな」


確かに・・・・設計マンの時も誰もやったことがない、誰もやらないことは、こっち。
うまく行ったら、コストダウンや量産設計のことも考えて他の担当が進めるってのが定番だったのですよ。


元上司は、私を所長に推薦してくれた人なので説得力あるな~。
でも今更、1人で教育担当っていうのも確かに違う気がする。
向き不向きか~この年で悩むようなことかよ・・・。

↑なぜに脱毛。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。