くろたかの目指せ!中小企業診断士

独学で中小企業診断士を目指す中年のブログです。まあ、モチベーションを維持して頑張ります。









うーん、残り僅かな時間をどうするその2【資格】

くろたかです。
いやー実はね、これ予約投稿なんですよ(汗)
だって~土日コンペで時間つぶれんだもん。
来週も所長会議&付き合いだし・・・・。(←なんだかんだと言い訳が多い48才)


っで残りの二科目ね。
経済学・経済政策・・・これはね、はっきり言うとね。
僕の頭じゃ通勤講座の動画だけで理解できない。
だから、頼るんですよ。
そうそう、そもそも僕は過去二年は矢田先生の動画だけしか真剣に見てないからね。
ってことで、あえて2017年度の動画を見る!(TBCさんごめんね)

↑矢田先生ね、やっぱ可愛いよね。
基本顔の作りがつかさちゃんと近いと思うんだよね。
たれ目だし、ほっぺがぽっちゃりしてるし・・・。
声も可愛いんだよね~なんかこう良い感じに。
ってここは、そういう個人の好みを発表する場ではない(滝汗)
まあ、2017年度版は、テキストもちゃんと持ってますので。
でもな~この時期に動画の総時間だけで1200分(20時間だよ)あるんだけど・・・。
いやー大丈夫だよ、ここ娯楽だから、息抜きだから僕的に。


後は、中小企業政策ね。
これも申し訳ないけど、TBCの動画に頼る。
昨年までも見てたけど時間の割によくまとまってるんですよ。
それに動画の方が眠くならないしね。
頼みますよ、山口さん!(←基本人頼み)

↑この人良い体格だよな・・・ラクビーとかやってたのかな。
山口さんちゃんとテキスト買いますよ!2018年度版も!(←ここ大事ね)


後は、ほらっちさんの動画も見て覚える。

↑真面目そうな人だよな・・・なんか人柄が全身からにじみ出てるよ。
っで後は、ゴレンジャーの方々と日々モチベーションを維持しながら試験を迎えると。
まあ、ここまで書いて今年の私は、例年と何が違うかというと。
ブログを使って色々な人を巻き込んでいるってこと(←まあ、仕事でもそうだけど)


っていうか、これで大丈夫なのか?


っていうか、これいつか色々な人に怒られないか?




まあ、診断士の方々は、基本皆さん心の広い方々だと思うから(←逃げ道は作る48才)
がんばろ・・・あと少しだし。




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。