くろたかの目指せ!中小企業診断士

独学で中小企業診断士を目指す中年のブログです。まあ、モチベーションを維持して頑張ります。

うーん、新人歓迎会

くろたかです。
昨日は、新人歓迎会でした。
例年のごとく新人による自己紹介とちょっとした芸が行われました。
以前から書いているY君が心配な部分もあったのですが、どこまでも特別扱いという訳には行きません。
新人は、三人。
非常に気が利くS君が一番目に自己紹介。
いきなりズボンを脱いだのでびっくりすると白いブリーフに自分の名前と座右の銘が(笑)
まあ、掴みとしてはオッケー。
因みに飲み会に女性はゼロでした。(笑)
2番目は、至って真面目で寡黙なこれもイニシャルだとS君。
大人しいのですが、世話焼きで可愛がられるタイプです。
彼は、Tシャツに名前と座右の銘を書いて普通に説明。
そして三番目は、Y君です。
場が静かになりました。
雰囲気がもう違うのです。
たどたどしい口調で自己紹介。
何もしないのかと思ったら「Tシャツは恥ずかしいので得意なけん玉をやります」
と言い出しけん玉を持ってきました。
恐らく誰にも相談などしていなかったのでしょう。
司会も周りも唖然としています。
しかし、彼が技をやりだした瞬間、場の空気は変わりました。
世界一周というのを軽く決めると後は、なんかくるくる回して最後には、たまにケンが刺さるという技を披露。
皆の驚きと拍手喝采に気をよくしたのか、終わった後も各席を回ってけん玉教室をしていました。
一芸は身を助けると言いますけどまさにその通りですね。
これで忘年会の出し物は決まりです。(笑)


二次会も終わって12時ごろには家に戻りました。
今日は、出社ですが休出ですので勉強もしながら仕事します。
しかし、昨日のみ過ぎたかな~頭痛いな。

↑公式のがあるんですね・・・これでやってました。知らない世界って多いな~



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。