くろたかの目指せ!中小企業診断士

独学で中小企業診断士を目指す中年のブログです。まあ、モチベーションを維持して頑張ります。









うーん、この時期【資格】

くろたかです。
GWにある程度の量を勉強して試験も申し込み普通の人は、これで試験まで加速していくんでしょうけど、この二年の僕はここで減速しているんですよね。
GWにちゃんと休めていないので逆にばててしまって受験票が来るくらいまでダラダラしちゃうんですよ。


今週がまさにそれ、連休明けで忙しいのはあるんですけど全く勉強が手につかなくって。
付き合いや仕事があるのは確かなんですけどそれっていつもあるのだからやれば良いのですけどダメダメなんですね。


この週末は土曜日が付き合いのゴルフ(春秋って多いんですよ)
日曜日は残務があり出社。
もう良いかって全く勉強しなかったんですけど、ゴレンジャーの皆さんが加速して行くのを見て再度奮い立ちました。
模擬試験は、自宅受験で行うことにして模擬試験間までのスケジュールを立て直します。
実際に精神論だけじゃなく、やはり1時間位しか出来ない日って確実にあるので。
ここくらいで一次試験間までに一日何をしないと成立しないかっていうスケールを持っておかないとまた繰り返しになると思いますので。
やっぱ、1日2時間~3時間はしないとだめだろうから朝しかないのかなー。

↑私もこの名前のようにありたいな・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。