くろたかの目指せ!中小企業診断士

独学で中小企業診断士を目指す中年のブログです。まあ、モチベーションを維持して頑張ります。

うーん、GW終わる【資格】

くろたかです。
あー終わってしまった。
いうほど進まなかったな。
やっぱ苦手な財務会計は、スピードが全く上がらない。
キャッシュフロー計算書は、もう地獄だな(汗)
っとは言いながらGW開けたので一次試験の申し込みと模擬試験の申し込みはしないとね・・・え!もうそんな時期って今年は言わない。
これ忘れてると何やってるか分からないからね。
受験申し込みの時期からカウントダウン状態にはなるものの。

↑活動限界になってどうする(汗)


仕事の忙しさは変わらず・・・、やはり自分の時間は自分で作るしかないですね。
ただ、「通勤講座」はスマホで勉強できるので移動時間で勉強できるのは非常に大きい。
昨年に比べたらその分勉強時間は取れているかと。
遅い歩みながら7月の模擬試験までに何とか問題集を一巡。
一次試験までに二巡はしないと必要最小限もできていない。
すでにゴレンジャーの方は、LECの模擬試験まで受けており焦る焦る。
いやー本当に焦るわ、でも頭に入ってこないし、毎日時間だけが過ぎていく。

↑いやいやドラえもん、そこ道具だろ、流れ的に


こういう時に楽天家ってダメですね。
でも今年はやるって決めたんだ!
秘密戦隊のミドレンジャーとして頑張る!(良く分からない決意)
それとみきちゃんと一緒に痩せる!(←誰かを巻き込まないと燃えない体質)
THE他力本願!(←これってやる気出るのか?)
さーて、十分に自分を鼓舞できたしまたやるとするかな。
休みが明ければまた色々あるさ。

↑そうそう、だけど君は精神論より道具出せって話だけどね(笑)
さーGW明けも頑張るぞ~~。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。