くろたかの目指せ!中小企業診断士

独学で中小企業診断士を目指す中年のブログです。まあ、モチベーションを維持して頑張ります。

うーん、もうあきらめムード

くろたかです。
昨日のこと、リーダーの一人から話を聞きました。
リーダー「もう一部は、仕方ないんじゃないのってムードですよ」
今月の数字も全国トップ。
しかも圧倒的です。
一体感を感じていました、皆が一つの目標に向けて頑張っている。
しかしそれは、やはりギリギリのラインでもあったようです。
自分たちの原因でなく降ってわいた今回の問題点に早々に音を上げる姿勢には、逃げの部分も感じます。期が変わって5か月、GW前のこの時期は稼働もかなり高くなる。

盤石だと思えた体制がたった一つのことで崩れていく。
やはりそれだけ強いた目標が高い壁であったということか。


今日は、東京で所長会議、このことを話さなければいけませんが、他の所長は当然のごとく他人事。
皆自分のことだけで手一杯、こちらのことを考える余裕など皆無でしょう。


明日は、健康診断後に全員MTGを開催します。
その壇上で現状の成績や数字面の課題、今後の予想なども話すつもりです。
士気を挙げて後半戦へ、その段取りだったのに・・・。
小さなほころびが目に見えるスピードで大きくなっていく。
誰もいなくなった事務所で一人そう感じました。
あと7か月・・・本当にここまでなのか。
今一度そのことを自分に問いかける時間が一日の大半を絞めます。
こんな時にこそ、これをチャンスとでも捉える姿勢が私には必要なはずなのに。
明日のMTGにどのような姿勢で臨むのか・・・今日一日考えてみます。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。