くろたかの目指せ!中小企業診断士

独学で中小企業診断士を目指す中年のブログです。まあ、モチベーションを維持して頑張ります。









うーん、今どきの大学生

くろたかです。
求人先で教授と会う時間が開くため大学で昼を過ごすことに。
学食で昼食。(かつ丼510円って普通ですよね・・・味は学食)
後は、芝生があったのでベンチに座っていました。
通勤講座を聞きながらふむふむと勉強していると。
前の芝生に大量の大学生が・・・。

↑こんな感じね、写真撮ったけど顔消すの面倒ですからネットでひらった写真で
サークル?同期?ゼミで一緒?
何組かが輪になって座り一緒にランチ。(一つの輪には20人くらいかな)
なんか一人づつ、この集まりの良い所とか言い合ってる。
行ったことないけど合コンってこんな感じなのかなと。
とりあえず声がでかい人がいて相当うるさい。
娘もこういうことしてるのかな。
世代かな・・・まあ、俺はこういう世界とは無縁だったな。
早く終わらないかなと思っていると長い昼休みが終わり授業なのか散らばっていく。
ふと見ると芝生の上に残されたペットボトル。


だらしないな・・・後始末位していけよ、あれだけいたんだから誰か気付いてるだろ。
後でだれか掃除するだろ的な考えなのか。
全く今どきだなと思っていると他の輪の人がそれを発見。
ちゃんとごみを拾ってる。
自分たちの大学の庭なんだから自分たちが大事にしないとって意識があるんだな。
うん、こういうのってやっぱ会社入る前に学んでおくことだよなって思った。

FLASHMOB - TESTÉ SUR DES HUMAINS - TVA
↑ここまで称賛しないけど僕の気持ちも あ、良いねって思いました。
まあ、世代は違えどやっぱり中身ってそんなに変わんないのかなと・・・ちょっと安心した昨日のお昼でした。
因みに神奈川県生田にある誰でも知ってる有名大学です。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。