くろたかの目指せ!中小企業診断士

独学で中小企業診断士を目指す中年のブログです。まあ、モチベーションを維持して頑張ります。









うーん、サラリーマンって

くろたかです。
上司の役員から急きょ連絡があり、昼食を食べることに。
東京から八王子まで移動して昼食を食べる。
話は、とりとめもない話でしたがサラリーマンっていうのは、そういうもんじゃないのかって話でした。
恐らく、私が怒り散らしていたので話をしていただいたのでしょう。
その気持ちは、大事に受け取ろうと思いました。
わざわざそこ迄しなくてもって言う人も多いですが、やられた方は
そこまで思っているからしてくれたんだと思うものです。
ご馳走になった塩サバ定食は、800円でしたが良く分からない接待より数段気持ちの伝わるものでした。

こういう部分では、この上司とは波長が合います。
何かを変えようとする時は、必ず色々とぶつかります。
今まで何度か上司の役員とはぶつかってきました。
でもお互いがそこを過ぎたら一歩寄り添う姿勢があるので事なきを得ています。
うまく言えませんが、そういう付かず離れず的な部分が大事なのではないでしょうか。


まあ、多少気分も持ち直し、改めてゴルフコンペの段取りを。
結局コンペ場所も変えました、ただし私なりに(笑)
さー今日は、試験の問題作成に集中しようっと。

↑もう良いって(笑)


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。