くろたかの目指せ!中小企業診断士

独学で中小企業診断士を目指す中年のブログです。まあ、モチベーションを維持して頑張ります。

うーん、現在の進捗【資格】

くろたかです。
現在の診断士勉強状態の進捗です。
正直を申し上げてこの3年で一番勉強しています。
今までは、休みの日にTBCの動画を見て何とか1次試験までに全部の動画を1.5倍速で見終わってから受験を繰り返してきました。
それでもね・・・時間的には、毎年100時間以上はしてきたと・・・思う(汗)
でもね、これって全然足りないしやり方も悪い。


今回ゴレンジャーの皆さんと毎日のメールで感じたことは、
マジ?平日からこんなに勉強してるの?この人たちってこと。
時間じゃないですよ、内容。
実際に僕がやると恐らく3~4時間は絶対にかかる量をやっているんですよ。
あの方たちは、2時間ほどしれませんがね。
いや、こりゃあ、ダメだって感じました。
時間は、忙しいからとか言い訳したくなるけど、内容はやっぱ結果というか能力の問題。
時間が無くても結果は出さないとそりゃあ、合格なんてする訳ない。


現在は、いつもなら試験直前までやってる動画視聴が来週には終わる。
後は、ちょっと二次試験を覗いてからGW明けには、過去問題を解きながら模擬試験に向かうという予定です。
昨年の悔しい思いから今年は、誰かを巻き込んでやろうと決めていましたが、本当にゴレンジャーの方々には、感謝しかありません。


勉強やる人って偉いって思います?
競馬・パチンコやってる人ってバカだと思います?
俺はどっちも好きなことやってるんだから同じだと思うんですけどね。
さー今日も色々疲れた。(結果的に乗り込んだ先に会えずじまい・・・)
さ、勉強しよ!

↑これグッときますよね






×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。