くろたかの目指せ!中小企業診断士

独学で中小企業診断士を目指す中年のブログです。まあ、モチベーションを維持して頑張ります。









うーん、勉強癖【資格】

くろたかです。
先週の金曜日から日曜日にかけて米原~岐阜~富山と社員旅行&+αで旅行をしてきました。
その時の詳細は、またブログで。
診断士の勉強ですが、金曜日は、午前中から酒が入る始末で流石に勉強は無理かと思いましたが、移動中の新幹線、バスの中では2時間くらいできました。

↑テキストだけだったけど、結構集中できました。
土曜日は、朝から5人部屋で1人5時起きで1時間ほど勉強。
日曜日は、健康ランドの仮眠室横の机でお勉強。

↑前通る人がこんな時間にこんなところで何してるんだと皆見てた(笑)
時間にすると3:00~5:00の間です。
昔なら絶対にやらなかったけど、今の皆さんの頑張りが見えるから
負けてはいけないとやりました。
通勤時間はないけど(笑)
スマホで隙間時間を使って勉強出来るのは、本当にありがたい。
それに秘密戦隊の皆さんとやり取りするようになって分かったのは、
やはり皆さんの平日の勉強量のすごさ。
僕なんて1資格の受験ですらフーフー言ってるのに2資格同時進行なんて絶対に無理。
でも皆さんの予定や実績を見ているだけでマジでやる気出ます。
これでモチベーションが上がらない方がどうにかしてる。


それに社員旅行中に羽目を外すうちの上位陣を見て改めて思いました。
これは僕がやらないとなと(←お前に助けられたくないわと言われそうだけど)
3年目にしてようやく勉強癖がついてきた。
一次も受かっていないけど、二次も見ておかないと体系的な理解に繋がらなってことも、ようやく分かってきた。
今週から頑張りまっす!
戦隊の皆さん感謝します、本当にありがとう。

↑女性いないから・・・・ってミドレンジャーってこんなだっけ。(汗)


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。