くろたかの目指せ!中小企業診断士

独学で中小企業診断士を目指す中年のブログです。まあ、モチベーションを維持して頑張ります。

うーん、チーム秘密戦隊開始!【資格】

くろたかです。
武士道の間に入れる入れる(笑)
いやーこの週末は、よく遊びました。(っておい!)
まあ、武士道週間は予約投稿なので土日はきっちりと休暇。


所で通勤講座のキックオフ会で知り合った方々と毎日メールで前日にやった勉強の報告会をすることになりました。
一応秘密でやり取りするのと5人いるので秘密戦隊ってことで(笑)
今後やり取りするのでかるーくメンバー紹介
〇チーム秘密戦隊のミッション
全員は、診断士受験者。
勿論目的は、全員合格です。
〇チーム秘密戦隊の行動
一日一回残りの4人あてに勉強の成果をメールするだけ。
〇チーム紹介
アカレンジャー(Kさん:50代)
某ITメーカの部長殿、ITストラジストという超難関資格を持っている。
役職定年後の人生を盤石にする?ために診断士を受験。
アオレンジャー(Sさん:40代)
運送系会社の経理課長殿で努力家の方です。
この九月には社労士の登録をされるのですが、診断士も取得しようとされています。
キレンジャー(Oさん:30代)
学習塾の共同経営、大手CVSチェーンのSV、企画本部戦略企画部を経て独立。
コンビニエンスストアの現場の店長やオーナー対象の塾を経営する社長殿。
本作戦の提案者でもあります。
この方は、診断士取得は今後の大きな武器になるでしょうね。
モモレンジャー(Hさん:20代)
なんと!20代で診断士を志望する経理課の若者。
いやー若いって素晴らしい。
可能性は無限大ですよね~。
ミドレンジャー(くろたか:48才)
いつもの・・・(笑)


ここ数日メールのやり取りで思ったのは、
「当たり前だけど、大変なのは自分だけではないってことです。」
当たり前ですよね、誰だって忙しい、誰だって個人の事情がある。
こういうのってそれでもって世界なんだって改めて思いました。


いやー強力な助っ人を得てこれなら途切れることなく試験までモチベーションを維持できそうです。
今年は受かるぞ!(せめて一次はね・・・)

↑これもう一回貼るとは思わなかったな・・・。





×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。