くろたかの目指せ!中小企業診断士

独学で中小企業診断士を目指す中年のブログです。まあ、モチベーションを維持して頑張ります。









うーん、さっそくセミナー効果あり【資格】

くろたかです。
武士道の間に挟む挟む(笑)
昨日セミナー「通勤講座キックオフ会」で知り合った方4名にメールしました。
残業時間にしたのですが、早速二名の方から返信があり、しかも経営塾をされているOさんからは、折角だから毎日昼間に昨日は、何を何時間勉強したって報告をしあいませんかとメールを頂きました。
早速何やらやる気が出てきまして、私は進捗が見える化しないと嫌なので通勤講座の
①基礎講座
②実戦フォローアップ講座
③2次基礎講座
④通勤講座チャンネル
⑤通勤問題集
⑥過去問
を課題別に進捗がグラフでわかるようにエクセルシートに入力しました。
①~④がインプット。
⑤、⑥がアウトプットなので、まずはGWまでは、①~④をやることにします。
因みに現在の進捗は、①7%②8%③、④0%っていう悲惨なもの。(汗)
セミナーでも言われていましたが、まずは回すことに主眼を置き、①と②は、2回転(進捗200%)③と④は、1回転をGWまでに目指します。
GW以降は、①、②と⑤、⑥を1:2の割合で回せるだけ回していけば良いかなと。
間、知識的な部分を埋めるために本も数冊購入します。
たまたま、ランキングで見かけた中小企業診断士のaerozolさんのブログを
雰囲気で信用(笑)

↑いつものように勝手にリブログごめんなさい
この中で数冊は買おうかなと思います。
よし!やることを決めて、受験仲間も作ったし、後はやる気やる気!
いやー社員旅行とか飲み会とか沢山あるけど、そんなものは毎年だ!
やるぞ~~~って何気にやる気出てきたぞ~。

今日を生きる資格はなくとも、資格は欲しい・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。