くろたかの目指せ!中小企業診断士

独学で中小企業診断士を目指す中年のブログです。まあ、モチベーションを維持して頑張ります。









うーん、セミナーに行ってきました【資格】

くろたかです!
武士道については、ちょっと休憩(笑)
今日は、以前申し込んだ↓に行ってきました。


正直申し上げてあまり期待してなかったのですが、いろいろな方々と知り合えてとても良かったと思いました。
社長で診断士の綾部さんとも少しだけ話しましたが非常に実直そうな方でした。
知り合ったのは、異業種の方ばかりでしたが楽しい時間を過ごせました。


こういうのって技術士の勉強をしてた時を思い出します。
年齢は違えど皆同じことをしているので同じ目線で会話できるんですよね。
経営塾をされている代表のOさんは、非常に話しやすい方でした。(全然年下)
その方にご紹介いただいた経理のHさんは、なんと20代(笑)
20も年の違う人と同じ目線で話せるなんて・・・。
あとこの人はさすがに僕より年上だろって話した人が4つ下だったのは、今まで少し自分を若く見過ぎていたと反省しました。(笑)
経理課長のSさんは、家も近いのでぜひ仲良くしたいです。
偶然目が合って名刺を交換した紳士は、誰もが知る大手メーカの部長さん。
僕初めて見ましたITストラテジストって、超難関資格ですよね、すっげーなーあの人。
55歳で受験ってどれだけやる気なんだよ。


っで久々に興奮しました(笑)
まあ、ここ見てくれている人は流石にいなかったっでしょうけど、最期に
「京王井の頭線で帰る人いますか~」って叫んでたのは、僕です。(笑)
いやー楽しかったな~モチベーションも上がったし、明日から頑張ります!
って今からか・・・まだ早いな。(笑)
行ってよかったです~。
名刺頂いた方は、ちゃんとメールして繋がります~。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。