くろたかの目指せ!中小企業診断士

独学で中小企業診断士を目指す中年のブログです。まあ、モチベーションを維持して頑張ります。

うーん、競馬でもいろいろ見方はある

くろたかです。
良く聞かれるんですよね、競馬するんだって?今日ってあのでっかいのあるの?
まあ、この時期はG1と言われるでっかいレースは行われない時期なので正直世間の注目は低い時期なんです。


でも実際には競馬って毎週土日行われていて、今日なんて阪神、中山、小倉と3場開催なんです。レースも1日12レースあるのでよく新聞、テレビなどで言ってるのは、12レースの内のメインレースってものになるんです。


毎年この時期は、調教師、騎手の登録切り替えの時期。
引退される調教師もおられる訳で2月28日づけで引退される調教師のレースは今日で最後って話なんです。
その中の一人で栗東所属の岩元 市三調教師がおられます。
騎手として日本ダービーなどを取られた名調教師です。名馬テイエムオペラオーを管理し、オペラオーが活躍した2000年度はJRA賞最多賞金獲得をされている方です。


今日の阪神1Rにテイエムソレイユって馬が出ます。
岩本厩舎、冠名テイエム、騎手 和田竜二。
テイエムオペラオーの名コンビです、新聞などに取り上げられることもなく1日の初めに行われる小さなレース。
誰も注目はしてないでしょうが、お世話になった師匠に今ではベテランになった和田騎手が1勝をプレゼントするのではないかと思っています。


2走連続3着の甘い馬ですけど、しっかり追えよ和田騎手!

↑写真はテイエムオペラオーと和田竜二騎手です。
レースは、本日の10時に阪神競馬場で行われます。
勝てると良いな~。


【結果】
6着・・・・まあ、現実って厳しいよね。
11時15分に更新 

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。