くろたかの目指せ!中小企業診断士

独学で中小企業診断士を目指す中年のブログです。まあ、モチベーションを維持して頑張ります。

うーん、気になるブログ紹介

くろたかです。
最近ハマっているブログがあります。
いや、最近ではありません。
実は、かなり前からハマっているのです。
ずっと皆さんに報告するかどうか悩んでいました。
そして今度こそリブログ先に怒られそうな気がしたので自重していたのです。

↑でもいつものごとく勝手にリブログ(汗)
その悩んだブログこそ、マリア 真地さんブログ「mariamachiのブログ」です。
最初は、アイコン見てこれって天地真理さんかな?って気になって見たんです。

↑天地真理さんの昔写真ですけど、相当可愛いですね。
可憐だな~って今は何とも言えないけど。(汗)

↑因みに現在のお姿ね。
今は、老人ホームに入られているようで、まだ昔の面影はありますよね~。
ってまたいつものように脱線する!(汗)


私は、FXなどは全く詳しくありません。
だから読んでいてもちんぷんかんぷんなのですが、念のために私レベルの人にも分かるようにブログに出てくる語句だけでも説明をしますと。


FX:外貨の価格変動に着目して取引する投資
トルコリラ:トルコ共和国の現行通貨
スワップ:スワップ取引 のこと。 金融において、あらかじめ決められた条件に基づいて、将来の一定期間にわたり、キャッシュフローを交換する取引。


ようはですね、外貨であるトルコリラを買って外貨変動による取引を続けて、いくら儲かりましたよってことを報告してくれているのですよ。


最初は、ふーんそうなのって感じだったんですけど。
まあ、意味は違えど私なんかがトルコとかスワップとか言われると、どうしてもいかがわしい想像もついてくるわけで(滝汗)


それにマリアさんは、トルコリラさんってさんづけするのですよ。
題名はスワップ情報から始まるんですよね。
例えば、2月15日のブログを拝見しますと。
↓原文はこちら
スワップが今日で26,195円になりました - mariamachiのブログ


おはようございます。マリアです。(←ちゃんとした方です)
トルコリラさんが大きく下げました。(←トルコリラさんを心配しています)
いくらバーゲンだと言っても限度があるわ。(←トルコリラさんに小言)
買い増したのでスワップは多くなったけど、同時に赤字もまた増えたわ。
これじゃイタチごっこで、追いつけはしないわ。(←トルコリラさんに指導)
トルコリラさん、早く元に戻ってね。(←優しくトルコリラさんにお願い)


マリアより(←ちゃんとした方です)


って感じなんですよ。
ね!なんかマリアさんってブログの文章表現がかわいいでしょ!(←妄想を始めた48才)
結構絵文字とかも入ってくるし、コメントに答える時も同じ感じなのできっと実際の話し方もこんな感じの方ではないかと思うんですよ。


もう、こういう感じでマリアさんがスワップとトルコをリラして(おいおい・・・)
あーもうやめよう(滝汗)
この記事は、少しだけ考えて公開することにしよう。(公開するのかよ)


マリアさん怒らないでね、悪気ないから。
僕みたいな全く知識のない人でもFXやってる人の一喜一憂みたいなものがとても伝わってよいブログだと思います、いつも楽しく拝見しています。
って最後に気を使ってみた!(~泣かないで僕のマリア♪~byT-BOLAN)
皆さんもマリアさんの独り言が癖になるから覗いてくださーい。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。