くろたかの目指せ!中小企業診断士

独学で中小企業診断士を目指す中年のブログです。まあ、モチベーションを維持して頑張ります。









うーん、セミナーに申し込んでみた【資格】

くろたかです。
毎日続かないな~勉強。
どうしても飲んだ次の日の朝とか、さぼってしまう。
だったら毎日ジャンとか聞こえないから(笑)
勢いで申し込んだ通勤講座ですが、案外良いのですよ。
本当に隙間時間で出来る。
何だか一日少しでも触れてると安心するしね。
スマホ触ってログインして昨日の続きからって押すだけで良いのもお気に入り。
まあ、通勤してないのが玉に傷だけどね。
で、案外良いのがメールが毎日のように来る。
やってますか?
止めてませんよね?
まあ、内容は違うけど(笑)そういう風に言ってるように聞こえる。
過去問って解くより資料として活用してくださいとか、なるほどってことも結構書いてるので豆に読むようにしています。
っで来たメールを見ると


2018年合格!キックオフ&交流会
 ~合格する勉強法と合格後の資格活用法を知る~
セミナー&交流会 2月28日(水)19時00分~
ってのがあるじゃないですか、場所は私にとっては聖地「渋谷」
この時間なら定時後に行けるし、値段も手ごろなので良いかと。


セミナーの内容をご紹介しますと
残り6か月で合格する勉強法
通勤講座代表の綾部が、診断士試験までの残り6か月の勉強法についてお話します。
主なテーマ:・不合格になるパターン・残り6か月で合格する勉強法
登壇者:綾部 貴淑(通勤講座代表)
診断士合格のポイントと資格活用法
通勤講座を活用し中小企業診断士試験に合格された2名の卒業生の方々に、ご自身の勉強法と合格のポイント、更に中小企業診断士試験合格後、どのように資格を活用し、ご活躍されているかをお話いただきます。
主なテーマ:・診断士合格のポイント・資格活用法・これから診断士を目指す方へ
登壇者:渋屋 隆一氏 野村 昌平氏


その後に交流会があるんですね。
それも込みで3,800円だからまあ、良心的ですよね。
(ちなみに飲み放題とか絶対についてないからね)
まあ、こういうの久々だから良いなって思いましてね。
全然勉強不足ですけど、誰か知り合いでも作ってモチベーション上げようっと。
このブログ見てる人に当日来る人がいるとは、思えないので勝手に告知してみました。(笑)

↑毎日のように見てる人に会えるってちょっと良いですよね。
TACとかに通ってる人は、こういうの頻繁にあるんでしょうけど頻繁だと行けないしね。
やっぱり、皆さんの真剣さと自分との差を感じるには、いい機会だと思っています。
ちょっと楽しみだな~また紹介しますね。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。