くろたかの目指せ!中小企業診断士

独学で中小企業診断士を目指す中年のブログです。まあ、モチベーションを維持して頑張ります。

うーん、言えない

くろたかです。
同じ職場で一人だけ女性がいます。
協力企業の女性です、年齢はアラフィフだと思います。(恐らく)
その方なのですが、髪型を変えたんですよ。
直ぐ気づきました、とても似合っていたので。


前は、後ろでくくって如何にもおかあさんって感じだったのですが、ショートにしたんですよね。
もともと丸顔の方なのでとてもよく似合っています。
くろたか「髪型変えたんですか?とても似合っていますね」
そう言おうと思ったのですが、つい昔のことを思い出しました。


高校の時のことです、隣の席の子が髪型を急に変えたので言ったんですよ。
そのかなりロングだったのをショートにしたんです。
美容室の息子ですからあそこまで伸ばすのは、どれくらいかかるんだろうって気になっていたんです、それが急にショートにしたもんだから。
くろたか「へ~思い切ったね、なんかあったの?」
って聞いたんですよ、高1の時。
その子・・・・それからずっと3年間色々と良くしてくれたんですよ。
停学の時にノート持ってきてくれたり、何かと話してきたり・・・おかげで周りは、そういう関係だと思ってしまい。
高校三年間全く彼女が出来ずじまい(滝汗)
しかも結構きつい子で周りには、くろたか君には手を出さないでって言ってたらしく。
そういう経験から女性には、髪型の変化を言わない方が良いって思ってるんです。
トラウマですね・・・一種の。
でも似合ってるんだよな~。
まあ、アラフィフの男に言われてもなんとも思わないか(笑)
なんてことない、昔の思い出でした。

↑もしかして髪型変えました?(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。