くろたかの目指せ!中小企業診断士

独学で中小企業診断士を目指す中年のブログです。まあ、モチベーションを維持して頑張ります。









うーん、通勤講座の感想【資格】

くろたかです。
たった数日ですが使ってみた感想です。
あくまでも数日の感想ね・・。
まあ、ありでしょうね。
大まかに説明があり、記憶の定着のためにマインドマップでもう一回復習。
細かい部分は、動画で講義。
講師の好き嫌いが有るでしょうからこの動画で確認。
↓この喋り方が嫌ならこの人ばかりがしゃべってる

中小企業診断士 合格のポイントと通勤講座ご紹介


動画も繰り返す場合は、2倍速とかで聞ける。
ちゃんと何言ってるか分かるんですよね、YOUYUBEで2倍速にするのと聞き取りやすさが違うので何か特別なことやってるんでしょうね。


確かにTBC動画でもYOUTUBEの操作で倍速で見ることができるけど、それ用に作ってないのか言葉が聞き取れない動画も結構あるんです。
何よりスマホで倍速で聞けないのが痛い。(アプリ入れるなどで方法があるならゴメン)


問題演習、過去問演習、これを三回も繰り返す。(ちょっとうざいくらい繰り返す)
次に進むって感じでちょっとロープレっぽくできる。(笑)
でもでも流石に覚えますよね、こんだけ繰り返してやれば。


隙間時間で出来るっても分かる・・・携帯で見れるしPCで見れるし。
何よりも本とか紙がないのでカバンが軽い。(これ大事ね)



でもでも口コミ等にもありますけど、これって知識の物量的に必要最低限って感じがします。


だからこの内容は完ぺきにするのが当たり前。
これだけで最後まですべて万全かというと???
でもそれって最初にも説明にあるんですよね、60点を目指していますと。
不安なら本買うなり、他のテキスト買うなりすればいいと思います。
私はこのシステムを合格最低ライン(平均60点)ゲットのための記憶の定着アイテムだと捉えています。


まずは、片手に携帯だけで出来る必要最小限が分かるって良いですよ。
必要なものを必要な分だけってやつ。(トヨタ方式ですね)
取り合えず、これならやれそうだからGWまでに隙間時間で基礎講座はすべて聞く。
出てくる過去問題は一回転終わらせるを目指してやります。
折角金掛けたんだから・・・・やりますよ!。
やっぱ金掛けた後の家族の圧力が一番効くな(汗)

→興味のある方は隣か下にリンク貼ってますので確認ください。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。