くろたかの目指せ!中小企業診断士

独学で中小企業診断士を目指す中年のブログです。まあ、モチベーションを維持して頑張ります。

うーん、通勤講座に申し込んでみた【資格】

くろたかです。
いやーこのブログって何のブログでしたっけ(笑)
勉強、そうそう診断士の勉強しないとね。
ってことでいつものようにTBCの動画を見ようと思ったのですがどうもね。
三年目ともなると緊張感が無くなってきてしまって・・・。
まあ、一次も受かってないのだから全然ダメなんですけどね。
パターン的には、表面だけ動画で覚えた?みたいな感じを繰り返しているのかなと。


ってことで、他のやってみようかといろいろと見てみましたが。
結果的に何が一番自分に適しているのか良く分からない。(汗)
まあでも感じることは、記憶が定着していないなと。


そこでいつも隣に張ってる「通勤講座」→
の無料講座を試してみました。


うんうん、動画ね・・これは良くある。
YOUTUBEにも結構落ちてるしね。(TACとかね)
でもこの動画は、流れてるのが講師じゃなくてずっとマインドマップなんだね。

↑マインドマップってこういうのね。記憶を紐付けて覚えるってやつ。
それの動画が終わった後に確認のテストみたいなのも付いてる
ここでもまたまた出てくるマインドマップ。
それに問題集と過去問(←これは大抵どこでもある)
後は、テキストなどはオプションですべてPCやスマホで完結するようになってるってとこでしょうかね・・・。
まあ、必要最小限の内容と記憶の定着に特化しているって感じかな。
口コミとかでは、内容が薄いとか書いてあったけど何基準だって話ですよね。
資格試験は60点で受かるのだから満点目指さなくても良いでしょうってのは、分かる。
なぜかって?資格って受かってからの方が全然専門の勉強するから。
特に僕のような異業種は、まずは受からないと何も始まらないのは確かなので。
何かのご縁というのもありますので申し込みました!
いやー問題集含めて52,000円ほど掛かった(汗)
これを安いととるか高いととるか・・・本当は安いのだけど。
うちの奥さん感覚では、超高い!(←単に私の趣味だと思っているので)
お金使ったからには、頑張ってやろうっと。
因みに私の通勤時間は、15分(徒歩)です・・・。

通勤講座・・・だったよな。

徒歩15分なのに通勤講座で勉強するやつ・・・僕らしいな(ボソ)
よっしゃ~今年こそは、一次受かってやるぞ!(低い目標だな)
→横のアイコンから申し込むと私にちょっとご褒美が貰えるらしいので興味のある方は、そちらからどうぞ!(最悪これで元取ろうっていう・・・)
ってこのブログ、受験者が見てるのか。(滝汗)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。