くろたかの目指せ!中小企業診断士

独学で中小企業診断士を目指す中年のブログです。まあ、モチベーションを維持して頑張ります。

うーん、雪の対応に追われる

くろたかです。


朝から銀行に行きました。
八王子駅前中継車が複数止まっています。
時間は10時前。
中継車の人「なんだよ、雨かよ。使えねえな~。」
いやいや、こっち大変だから、降らない方が良いよ。
そんな冗談を言いながら窓の外を見るとドンドン降ってくる。
いやーボタボタ降ってくる。


〇第一の電話:管理部長(元上司) 午前中

管理「今日は、帰宅難民などが出ないように客先の情報等には敏感に。無理がないようにな、社員が安全であるように的確な判断をしてくれ!」

流石、的確な指示だな、これを受けて現場に電話。
係長「まだ、何も展開ないです!自分もうあきらめてますけど」
諦めるなよ!(てめーこの野郎)

電車通勤で遠距離の方は、運航が遅れだしたら自主判断で帰っていいよと通達。


〇第二の電話:役員(現上司) 14時ごろ
役員「おーくろたか。問題にならんようにな。すべて判断は任せるから」
この電話いるのか?(丸投げは背負い投げより強烈だと知る)


〇第三の電話:課長 15時ごろ
課長「もうそろそろ鉄道組は、全員帰社させますよ。念のため確認です。」
うんうん、それでいいですよ。


〇複数の社員から:16~17時まで

何名かの社員「今から帰りますんで!良いですよね。」

帰れって言ってるだろ!このさびしん坊が!(汗)


っで現在、うちの事務所って基本歩きとかバス通勤が多いんですよね。
だから誰も帰らない(滝汗)
加えて何時までやるんですかと聞かれる始末。(超滝汗)
ブラックだよ・・・いやいや企業じゃないよ。
お先真っ暗・・・残業だな、今日も。
っていうか、朝からこればかりなのでようやく自分の仕事ができる~~~。

やっぱ演歌かって、心に沁みるよね。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。