くろたかの目指せ!中小企業診断士

独学で中小企業診断士を目指す中年のブログです。まあ、モチベーションを維持して頑張ります。

うーん、ポンキッキの歌

くろたかです。
未だに昔覚えた歌でちょっと口ずさむような歌ってありませんか?
ポンキッキで流れていた歌なんて結構覚えてるんですけどね~。


↑ガチャピンとムックね・・・懐かしいな。
こうやって見るとムックってシュールだな。


僕が一番印象に残っているのはこの歌。
〇パタパタママ


Myポンキッキーズ パタパタママ


歌がどうだっていうより、聞いて思ったんですよね。


普通のお母さんって普段こういうことしてるんだなって。


うちは母は、朝から晩までバタバタのパーマ屋ママだったので。(笑)


全然パタパタしてないじゃん、なんだこれって思ったもんです。


いつか、母がこういう生活ができるようになればいいなってふと思いました。


でも未だに変わりませんけど・・・。


〇いっぽんでもニンジン


いっぽんでもにんじん - Ippon Demo Ninjin


この歌もみな歌ってたな・・・忘れたけど替え歌とかもあった気がする。


っで二番ってこんなだったかな。(笑)


〇おふろのかぞえ歌


おふろのかぞえうた Contando rimas de baño


この歌って乗りいいんですよね、懐かしいな。


当時銭湯に行ってたので、ふろのある家って良いな~って思ったもんです。


だって銭湯で歌えないしね。


泳げたいやきくんとかは、懐かしのヒット曲って感じでテレビでやってるけど、こういうのって案外やってないですよね。
今聞いてみると、こんな歌詞だったかなって思うのですけどね。


〇カンフーレディ

ポンキッキ 功夫淑女 音声修正版
僕これが好きだったんですよ。


メジャーなのかな・・・この歌って。


この歌って高田とも子さんが良いですよね。


この後、ガチャピンとかが歌ったりしてね。


てめえが歌うなよ、ガチャピンって思ったもん。(笑)


ちょっと画像が悪いけど・・・こっちの方がいいな。


皆さんのリクエストにってところ見て、うわ~こんなのあったあったって思った。
うわ~懐かしかった。
会社行ってこよ。(笑)



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。