くろたかの目指せ!中小企業診断士

独学で中小企業診断士を目指す中年のブログです。まあ、モチベーションを維持して頑張ります。









うーん、今時

くろたかです。


先週末に社員のお祖母様がお亡くなりになったという報告を受け、早速弔電を打とうとしました。
内容を聞くと社員は、「父親が全てお断りすると言っているので・・・」

ということ。

葬儀への参列や弔問は、確かに相手の都合も考えご遠慮するということもあるのですが、
最近多いんですよね、弔電すら受け取らないってご遺族の方。(宗教上の理由ではない)
まあ、無理やりするものでもないので弔電はやめて、社からの香典は、交通費にでもしろと社員に渡しました。


それと同時に東京の方で元部長殿のご母様が亡くなったとの知らせが。
私は、個人的に知っている方のご両親が亡くなった時は、行くことにしているので数名にお通夜に行かないのかと声掛けしました。
結果は、そこまでのお付き合いではないのでって参加者0人。
10年ほど前までは、部門を見ていた方なのにと思いましたが、これも個人の意思ですから仕方ない。
会社的には、明日の葬儀に役員と所長が行くようです。
ってことで東京側の知り合いで参加する人に連絡を取り合流することにします。
うーん、まあ人それぞれなんでしょうけど、なんだか今時だなって感じです。


今日は、Gの新しい職場への面談もあるのでバタバタですー。
さあ、また1週間だな~。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。