くろたかの目指せ!中小企業診断士

独学で中小企業診断士を目指す中年のブログです。まあ、モチベーションを維持して頑張ります。

うーん、ふと思う【資格?】

くろたかです。
今日は、散髪に行こうと思っていたのですが残念ながらどこも休み。
いやー計画性がないって言うか、出たとこ勝負って言うか。
時間があったのでちょっと覗いてみるかとパチンコ屋さんを見物。

まあ、画像はネットで拾ったものですからそこそこ出てますけど。
まー今日覗いたところは出てないったらありゃしない。(駅前のパチンコ店です。)
あの出玉であの客付き・・・パチンコ屋って斜陽産業じゃなかったっけ?
バットと見思いました。こりゃあ、べたピン(全台設定1)だなって。
まあ、中には事故起こして積んでる台もあったけどあの出玉で客付くんだからわざわざ設定入れて出す必要ないですよね。
以前書いた昔のことを思い出しながら時間もあるし2駅分ほど歩いて家に帰ることに。
うーん、迷ったらパチンコ - くろたかの目指せ!中小企業診断士


ふと歩きながら思った。
バカだな~あんな台打つなんて・・・皆金を捨てに行ってるようなもんだよ。
でも考えてみれば、自分も同じようなものではないのかと思った。
「俺の会社なんて中小だしダメだよ」
「俺なんてもういい年だから」
「そりゃあ、家族がいるからさ、もう無理できないよ。」
何かと理由をつけて何も考えずいつものように会社に行く毎日。
今の置かれた立場や場所にこれでいいのかと頑張ってはいても結果は何も変わらない現状維持。
無駄なお金は使ってないけど、人生でもっと大事な時間は、ただ過ぎていく。
あと7年もすれば役職定年。
60才までの5年を所長で過ごすのか社の教育総括か。
黙っっていても役員連中と喧嘩でもしなけりゃあ先は見えてくる。
これって世間でいう勝ち組?
なんか違うような・・・。
そんな時niceをいただいたある人のブログを拝見した。
↓診断士を目指す方のブログです。(勝手にリブログしてごめんなさいね)

あーなんか、すごいなこの人、元気あるわ~。
社長に言われたのか、そりゃあ受からないとね。
一気に最初から最近の記事まで読んでみた。
社長のバックアップはなかったけど、昔俺もこんな時期あったな~。
なんだか必死に一つのことをがむしゃらにやってた時、毎日が楽しかった。
そうだよな~年末にW浅野がそんなこと言ってたな。
うーん、はっきり言う人だな【資格】 - くろたかの目指せ!中小企業診断士
あ~思い出して腹立ってきた、今度会ったらケツ位触ってやる(笑)


確かに社長に言われなくとも自分で決めればやれるよな。
無駄かもしれなんが考えがあり、必要なら決めて実行すればいい。
若くはないが、ずっと気持ちだけは走り続けたい。
倒れるなら前のめりに倒れたい。
48歳か・・・いい年だよな。
でもまだまだ老けるにゃ早いよ、くろたか所長!

↑この所長 モノホンだな・・。(汗)






×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。