くろたかの目指せ!中小企業診断士

独学で中小企業診断士を目指す中年のブログです。まあ、モチベーションを維持して頑張ります。

うーん、秘密戦隊ですよね

くろたかです。
お正月・・・・おせちを食べて、家族団らん。
そして今年の目標も言えばそうですよね、ゴレンジャーしかないじゃないですか(爆)
今も続くスーパー戦隊シリーズの第一作。

皆見てましたよ、男の子はね。
まずは、感涙のオープニングから

Himitsu Sentai Goranger Enhanced Opening


懐かしいわ~青レンジャーが好きだったんだよな~当時。
赤レンジャーの人は特捜最前線とかでてたから子供心に
ちゃんとゴレンジャーに集中しろよってずっと思っていた。(笑)


今思えば、とても印象に残るヒーローですよね。
真ん中が赤レンジャーの人でその右が青レンジャーね。
やっぱ今見ても赤レンジャーの人ヒーローって感じないよな。
だって大江戸捜査網とかも出てたしな~。
一番右がカレー大好き黄レンジャー、当時カレー好きな人皆黄レンジャーって言われたもんな~。
緑レンジャーは、忘れた。(爆)
唯一の女性である桃レンジャーは、非常にスタイルの良いセクシーな方でしょ。
ペギー松山って趣味で能とかもやってる突っ込みどころ満載のキャラなんですけど、
こんな魅力的な人が桃レンジャーに変身するとこうなるんです。

いやー、お願いだから変身しないでくれよと(笑)
子供心に女の人って変身すると胸が引っ込んで股間が出るもんだと思いました(滝汗)
ちなみにハート型にイヤリングは、爆弾なんですよね。
そして遊び満載のヒーローだけでなく、登場する悪役たちも非常にキャラクターが素晴らしい。

↑いいですか、これゆるキャラじゃないから。(笑)
当時は全く思わなかったけどかなり遊んでいますよね、制作側は。


最後に敵を倒す必殺技なんですけど、ゴレンジャーハリケーンっていうんですけど、
なぜか5人で爆弾を渡しあって最後に赤レンジャーが蹴るとボール爆弾の形状が変わって相手が爆発するっていう流れなんですけどね。
知らない人でもこれはぜひ見るべきものです。
今見て笑わない人いたら、その人はすごい。
忙しい人もぜひ見てください・・・・幸せな気分になれますから(笑)



ゴレンジャーハリケーン傑作選.mp4


ね、クライディングトライから下りは、そこからやれよって言いたくなるでしょ。(笑)
この動画作った人と握手したいくらい笑いのツボが合うわ~。
もう3度目あたりから、色々なことがどうでもいいもん(笑)
いやーやっぱり昔のこういうの懐かしいわ~。
思い出したころにまたちょくちょく紹介していきますね~。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。