くろたかの目指せ!中小企業診断士

独学で中小企業診断士を目指す中年のブログです。まあ、モチベーションを維持して頑張ります。









うーん、それぞれの居場所

くろたかです。
本日で仕事納め、納会です。
昨日は、以前新規営業に向かった客先に年末のあいさつに。
年明けからでも技術者を一人お願い出来ないかと打診されました。
いつもならば、即断するのですが今回は、2枚提案書を置いてきました。
一枚は、以前お勧めした人材、もう一人はGです。
お客様「2名ですか?どちらか選べと?」
くろたか「いえ、バタバタしておりまして、よく吟味できていないので馬鹿正直に今の気持ちをお持ちしました。」
お客様「ははは、くろたかさんらしい。良いでしょう、お任せしますよ。」


年明けちゃんとGが出てくる確証は、有りませんが出てくれば顔色を見て相談しながら決めようと思います。
同じ環境に戻すのは、結果同じことを繰り返すだけ。
でも私はGにも適性に有った場所でもう一度胸を張ってやってこいと言いたい。
誰にでもその人に合う、居場所が必ずあるはずなのです。


現在私の部門は、すべて1社の仕事をしています。
リスク分散のためにあと数社出来ないのかという常務の意見と一つに固めて売り上げの改善を測れと言う他役員の意見と社内でも意見は分かれるところです。
しかし私は、それほど壮大な構想はありません。
目の前に降ってきた仕事を懸命に、そしてピンときたものを即断で行い、その決断は諦めない。
それが簡単ですが私の信念です。


バタバタとしたまま、今年も終わろうとしています。
新しい期に変わり売り上げも現状トップです。
Gのことも含め、大事になりそうな不安材料が数点ありますが年明けから潰していこうと思います。
さあ、今日は皆と飲んだ後、マンションの掃除でもするかな。
休みだ、休み!
待ってろよ、娘と猫!


っで忘れたころのナイスガイ(笑)




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。