くろたかの目指せ!中小企業診断士

独学で中小企業診断士を目指す中年のブログです。まあ、モチベーションを維持して頑張ります。

うーん、合格おめでとうございます【資格】

くろたかです。
COCOさん 改めまして2次試験合格おめでとうございます。
これから実務補習を受けることで診断士登録が出来るって感じなんでしょうか(←良く分かっていない人)


いやー三年目にして合格!本当に良かったですね。
ってことで、再度。

おめでとう~~~~。
そして、二次試験を合格された皆さんもおめでとうございます。
これからですね~。
これからが大事です。
資格を取った後で一番大事なのは、活躍することですよ。
そしてぜひそれをブログで書いていただきたい。



↑職場の院長さんは、あまり今回のことを歓迎されなかったようですが、これからチャンスはきっと訪れるはずです。
その時に流石は、中小企業診断士だねって言って貰えれば、良いじゃないですか。


すでに2つの国家資格を持たれているようなので分かっていると思いますが
私は、資格を取ることで一番大きいのは
「自身に課題を課してそれを乗り越えること」だと思います。
それって自信になりますよね。
自分が変わる!って感じを実感できる人生の中で数少ない体験です。
そして仕事面でもそれを忘れず実践していけば、いつか皆言いますよ。
「流石、診断士ってすごいんだね」って。
それが、業務独占以外の資格を取る意義ではないかと思います。
おめでとうございます!そして実務補習も頑張って!
これからは、ぜひ 普通じゃない診断士に! 



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。