くろたかの目指せ!中小企業診断士

独学で中小企業診断士を目指す中年のブログです。まあ、モチベーションを維持して頑張ります。









うーん、お互い様

くろたかです。
Gの奥さんからの連絡はありませんでした。
この週末に話してみて少しでも夫婦間で今後の話しが出来ればと願うばかりです。
今日は、他のリーダ全員を集めてMTGを開きました。
以前、このようなことがあった時に複数の人が休んでいる人に連絡を取ってしまい余計に状況が悪化した事例があったからです。
心配する気持ちは分かるが現状は、まずはご家族に任せてみようと言う話になりました。私を含めてとても心配なのですが、余り会社関係の人間が強引に行くのは強制のようになりますので気を付けたいと思います。


ブログでも様々な方から激励のコメントを頂きました。
その中には、私の体調を気遣ってくれた方も多かったです。


ふと昔母に言われた言葉を思い出しました。
「仕事をするときは、お互い様。」
一般的に言うお互い様ではありません。
相手のことばかりに気を使い、自分をないがしろにするのではなく、相手と自分の両方に様を付けるつまり両方を大事にするようにしないといけないという意味だと教えられました。
長く仕事をするために自分の体は大事にしなさいってことでしょうね。
色々とありましたが、今日は待望の工場クルーズです。
その前に前から行きたかった川崎競馬場にも行きます。
折角の休暇だから十分楽しんできますねー。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。