くろたかの目指せ!中小企業診断士

独学で中小企業診断士を目指す中年のブログです。まあ、モチベーションを維持して頑張ります。









うーん、出社拒否

くろたかです。
先日逮捕された社員が改めて挨拶に事務所にきました。
↓ご存じない方は、こちらを。
うーん、逮捕 - くろたかの目指せ!中小企業診断士
新しいマンションに引っ越しも済ませ、新たな気分でしばらくは仕事だけに集中したいとのことでした。


もう後は、年末の納会を行うだけかと思われた昨日、朝の朝礼時に事務所に二人いるリーダのうちの一人が体調不良で休みだと連絡がありました。
もう一人のリーダーは、現場から来た自分の上役(係長)とずっとひそひそ話。
気になったので係長に話しかけました。


くろたか「なあ、Gの体調不良ってのはひそひそ話をしないといけない位酷いのか」
係長「ああ、実は・・・・」
早朝にGから携帯に連絡があり、家を出ることが出来ないとのこと。
自分でも原因が分からないが、会社に行こうとすると体が動かないので今日は休みたいと連絡が入ったようです。


そして気になったので先ほど電話したところ、自分でも以前から気になっていた部分があり精神科に何件か行ったのだけど初診でいきなりは無理だと医者で言われ結局家で居るようです。


私の持っているGのイメージは、なんでもテキパキとこなす完璧主義者。
リーダーと言っても人に仕事を投げるのは、最小限。
自分が納得いかないことには、首を縦に振らない頑固な技術者です。
昨日は結局、それ以降は連絡が取れなかったらしく、係長から沈んだ声で連絡がありました。
今日出社しなければ、一度自宅に行ってみようと思います。
たまにいるんですよね、糸が切れると言うか、そういう感じになる人。
でも何事も無かったかのように出てくる人もいるんです。
でもそうならなかった場合は、・・・。


今日は、Gが出社して欲しいと願うばかりです。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。