くろたかの目指せ!中小企業診断士

独学で中小企業診断士を目指す中年のブログです。まあ、モチベーションを維持して頑張ります。









うーん、ようやく賞与

くろたかです。
本日は賞与支給日です。
明日は、忘年会・・・もう今年も終わりだなって感じですね。


今年は、夏冬の割合を変えたので単純に昨年の冬の支給額だけを見ればマイナスの人が結構いるんです。
夏に説明していても結局忘れている人って多いから一人づつ、昨年度の年間支給額と今年度の支給額とを表に記載して折角だからコメントも書いて・・・。
これ70名分ね(滝汗)・・・二日くらい掛かりました。


私はいつも賞与の社長コメントを読みあげ、一人一人名前を呼び手渡しします。
明細だけですけどやっぱりこういうのって大事だと思いますので。
そういうのもあるから、コメントも作成しています、気持ちが大事だと思うので。
去年は確かおまけでふりかけを全員に渡したような・・・。(笑)


今年は、色々ありましたけど良い一年でした。
皆で結束して取った2位でしたから・・・来年はぜひ1位になりたいなってとこです。
壁に貼ってある言葉も「いざ、推して参る!」から「当たり前を変えてやる!」に変えました。
もう、かなり長くトップの事業所は変化なしだから、今年はその当たり前を変えてやろうと皆に言うつもりです。
まあ、出来るかどうかはかなり微妙ですけど、志は高くですからね。
さーいよいよ、これからイベント盛りだくさんだな~。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。