くろたかの目指せ!中小企業診断士

独学で中小企業診断士を目指す中年のブログです。まあ、モチベーションを維持して頑張ります。

うーん、ブログの世界について

くろたかです。
ブログを始めてから色々な人とネットを介してやり取りしました。
勿論、実際に出会った人は一人もいません。
でも日々更新しているとそれに対してコメントを頂いたり、本音で話してくれている方もいるのかと思い、ブログも悪くないなと思っています。
そんな出会いの中で色々な人に惹かれ、その方がブログを辞めていく。
たった、一年とちょっとの更新ですがそんなことを何度か経験してきました。
今まで、ネットで知り合った多数の方々。
そりゃあ、復帰をして頂くのが一番なのですがそれぞれの事情もあるでしょうから。
僕は、決めています。
去る者は追わず、来る者は拒まず。
それがネット世界だと思っています。


私は、リアルな世界の自分と。
掲示板の世界の自分と。
くろたかという自分を使い分けて15年ほど生きてきました。
それぞれの世界で自分がやりたいことをして、いつも恵まれない自分がどこかの世界で認められればいいなと思ってきました。
ネットという世界は、本当に面白い。
海外にいる人とでもやり取りが出来て、目の前にいるときっと遠慮してしまいそうな年が一回り以上違う人とでも対等に話が出来る。
見た目とか、年齢などを意識せずにやり取り出来るこの世界が僕は大好き。
そしていつの日か、この世界と現実を繋ぎ合わせて、今までの経験を活かして本物の自分になりたいと思っています。
掲示板と現実は、すでにいくつか繋がっていますけどね。
掲示板で知り合った資格関係の知り合いは、本当に私の世界を広げてくれました。


今までこのブログで会ってきた色々な方々。
色々な事情があり、去っていく方々、おやすみする方々。
いつかまた会いましょう、その時は名前を変えていても良いから初めましてってコメントをください。
そこからまた始めればいいから。
何度だってリセットできる何度だってスタートできるそんな世界だからこの世界は。
あなたの名前が変わっても何度でも出会えばいい。
そして何度でも分かりあえばいい。
それがこの世界だから。
ブログをやり始めた時の様な何かがまた心のどこかに湧いてくるでしょうから。
その時にでも・・・・またお会いしましょう。
しばらく、さようなら また 初めまして。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。