くろたかの目指せ!中小企業診断士

独学で中小企業診断士を目指す中年のブログです。まあ、モチベーションを維持して頑張ります。









うーん、一応決着?

くろたかです。
今週はほぼそれだけしていたようなイメージですが、逮捕の話。
朝から売り上げを片付けて客先に今回のことを説明に。
今後も何度か警察には、行かないといけないとのことだったので事情は話しました。
すでに結婚するつもりだったらしく色々な方に紹介をしており、非常に驚いておられました。
定時後に所員からも電話がありました。
やはり一日仕事すると口調が全然違います。
いつもの口調で説明を受け安心しました。


弁護士さんからも状況報告の電話がありました。
相手の方と会話したようです、少し相手の方の情報も聞きました。
相手の方は、お店をやっていた人なのでHPやface bookなどには、写真も載っています。
小柄な可愛らしい女性でした。
確かに顔や文章からは、そんなイメージは浮かびません。
ただ、そんな若い人が数名のスタッフを回して一等地で店をしているのです。

明るい店内の内装、女性客中心の個人経営のカフェ、おしゃれなスタッフに囲まれながらの写真は、確かに成功した人のイメージそのものです。

店のface bookには、このような文書がありました。
お手製の肉じゃがです、食べた人から皆いい奥さんになるよと言われます(笑)。
沢山のいいねがついています。
しかし経営状況は火の車、自身は、精神的にもボロボロ、お店も来年には閉店するそうです。 
弁護士「相手が貴女の存在を怖がっているので二度と近づかないでほしいと伝えたら、かなり動揺していたので・・・」
くろたか「でも警察まで行っておいてそれはないでしょう」
弁護士「まあ、さすがに別れるとは思うのですが」
くろたか「もうこれ以上は・・・、所員も会う気は全くありません。」
弁護士「それは、ちゃんと伝えましたから」
所員は、引っ越しまではホテルか仲間の家に泊まるようです。
ようやく一安心・・・。
っで今日は、残務整理です(笑)



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。