くろたかの目指せ!中小企業診断士

独学で中小企業診断士を目指す中年のブログです。まあ、モチベーションを維持して頑張ります。

うーん、憤り

くろたかです。
逮捕された所員は、無事釈放されました。
昨日、15時ごろ弁護士さんから訴えが棄却されたとの一報があり、
19時ごろに本人から電話(泣き崩れていました)。
その後、リーダと一緒に話を聞きました。


偏った情報になりますが、私はこちらは何も悪くないと思いました。
男女間の揉め事による暴力を咎められての緊急逮捕だったのですが
3日での解決を考えれば明らかに事件性が無かったことが分かります。


その暴力を受けたはずの女性は、昨日も店を開けて営業中。(外傷なし)
貸したお金は、ノーカウント。(もう会わないとの約束)
二人の会話を録音され、都合のいい部分だけ警察に出されたらしいです。
相手は、過去に自殺未遂などがある方で精神的に非常に不安定な方。
そして自身の金銭状態もほぼ破たんしているようです。


所員の方は、最初は納得していなかったようですが、数日のことで完全に無気力化。
昨日会った時は、ただただ申し訳ないと繰り返すだけでした。
弁護士さんとの会話の末、もう相手に関わらないと一筆書いたところで話は終わったようです。
簡単に言えば、金を渡したくないから警察を使って踏み倒されたってことです。
一時期は、付き合っていた時期もあり金銭の借用に関しても相手の言い分は、
借りたのではなく、相手が好意的に譲渡したという認識であるとのことです。
こればかりは、二人の間のことなのでよく分かりませんし、所員の方はもう二度と会うどころか、怖くて会えないということでした。


話の後、三人で夕食。
所員は、殆ど食欲のない状態でしたが1時間ほど会話したら笑顔も出るように。
今日一日ゆっくりと休んで明日から出社させることにしました。
客先調整と社内調整は、私が行います。
情報は、最小限で止めていましたのでなんとかなりそうです。


帰りに相手女性の店の前を通りました。
笑いながら接客するのを見てぞっとしました。
お金って本当に怖いですね。


今日は、関係部署に説明しに回ります、社内の方は電話と書類の提出で処理する予定。
昨日は午前様でしたが、もうひと踏ん張りです。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。