くろたかの目指せ!中小企業診断士

独学で中小企業診断士を目指す中年のブログです。まあ、モチベーションを維持して頑張ります。

うーん、逮捕

くろたかです。
詳しく書けませんが、所員が逮捕されました。
逮捕されたのは、月曜日。
被害者とされる方に怪我はなく、彼女なのですがすでに逮捕から2日が経過。
今日、帰ってこないと10日間の拘留が始まります。
弁護士を通しての会話だけで本人とは全く会話できない状況で
どこまでが本当で、今後どうなるかも予測が付きません。
ただ、社には報告義務がありますので分かる範囲で報告をしています。
拘留が始まるようであれば、お客様にもそれなりの説明が必要かと思います。
こういうのは、ドラマの世界かと思っていましたが・・・・。
事件性はないので実刑は、有りえないと弁護士さんは言ってましたが、
過去のストーカー犯罪などの事例もあるので慎重に判断するのだということなのでしょうか。
規則通りであれば、正当な理由でない3日以上の無断欠勤は、懲戒免職とあります。
頭の痛い話になりそうです。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。