くろたかの目指せ!中小企業診断士

独学で中小企業診断士を目指す中年のブログです。まあ、モチベーションを維持して頑張ります。

うーん、大好きな歌

くろたかです。
最近、昔のことをブログに書くことが多いのでついつい、思い出す曲があります。
小公女セイラってアニメの主題歌なんですけど、この歌の2番が大好きなんですよ。
はじめて聞いたときに強く印象に残りましてね。
昔は、よくカラオケでも歌ってたんですけどね。
この歌を真剣に歌うと軽くひかれます。(笑)

小公女セーラ  花のささやき (下成 佐登子)


【歌詞】2番目のみ
明日はきっと今日よりはいい日と
祈りを込めて星空をみると
淋しくたって一人ぼっちじゃないよと
ささやいてくれるの 胸に咲いてる赤い花
私だって幸せほしいけど ほかにもっと大事なものがある
それが愛か 優しい心かは 生きてみれば わかると思う 


高校1~2年の時なんですけどね、これくらいの時が一番色々ときつかった時期で。
誰も責められないのを知りながら、ただただ自身の環境だけを呪っていました。
当時の周りの方々には、いまだに申し訳ないと思います。
ただ周りに当たり散らしていただけのような記憶しかありませんから。
まあ、黒歴史ってやつですね。
やっぱ、来年の高校の同窓会はやめようかな・・・。


っで今何時だよ(笑)
寝ないとな~。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。